Entries



コメントありがとうって

thankyou.jpg
お礼言いかったんだけど、どこに書けばいいのかわからなくて・・・
結局、新しく絵を描くことにしました。

marieちゃん、コメントありがとうね。

おばば、あたしも画像大きくしたよ☆
(ほんというと、縦横比の関係でそうなっただけなんだけど。)

ブログっていうからには、日常のこともちょこっと書かねばならんのだろうと思うんですが、
・・・ネタがない。


そういえば昨日、バッティングセンターに行きました。80キロしか挑戦すらできないんだけども、アレ、当たるとほんとに気持ちいいですね。皆様もぜひ。
あとは、簡単に作れる似非クッキーを焼きました。あら、ワタシってば女の子だわ。・・・と調子に乗ってたら、見事にコゲた。神経衰弱をやりながらお菓子作りなどするものではありません。学びました。
なんとか誰かに食べさせようと、単身赴任から一時帰省していた父親に勧めたところ、

「いらん。」

・・・だそうです。
愛娘が作った発ガン性物質くらい、食べろよこのやろう!
と、ここではだいぶ表現柔らかくしてますけど、言ってやりました。

最近の目標は、言葉遣いの綺麗な人になることです。


あご

in the dark

in the dark

二度目の絵のアップです。なんかデカイかも。
初めはかわいい絵を描いてたつもりなんだけど・・・まぁよくある話だよね^^;

最近やらなきゃいけないことが多すぎていっぱいいっぱいです。
かといってそんなに頑張ってるわけでもなく。
これ以上ダメ人間にならないように気をつけなくちゃorz

あごの手も借りたいです。


おばば

続くといいな

Japanese Businessman
しばらくご無沙汰してました。

あごが続けていい感じの絵上げてたんで、頑張って描いてみたけど…なんだこのクオリティの低さは(汗
絵の具出すのが面倒で、マジック仕上げという…。
それでもあげちゃうところが私の図々しさですが^^;

え~タイトルはニッポンのサラリーマンです。
世の中で頑張ってるサラリーマンに敬意を表した一枚です。
あんまし尊敬の念が見えないけど、ちゃんとリスペクトしてるよ?
そろそろ就活の季節でもあるしね。

今回で私の絵の適当さはばれちゃいましたが、
つぎはもっとまともな作品を描けたらいいな(希望)


おばば

続くかな?

kyoudai
気がつけば・・・十月っていう(笑)。

あたしは暇ですよ?(やるべきことを放棄してるので)
でもこのままだとあたしのブログになっちゃうじゃん!
と思って遠慮してたんですが・・・。

おばば、ホントに忙しいのね・・・(´・ω・`)
ずぼらな二人が始めた先のわからないブログだもんね。
削除されないように頑張ろ!(∀´* )ノ

前に書いた絵をあげます。テーマ「小さいきょうだい」
子供かわいいよね♪特にキョウダイとか・・・!

前ね、電車の中で赤ちゃんの弟に
食べてるお菓子を分け与える男の子がいたの。
お兄ちゃんは最後のカケラを弟にあげるんだけど、
弟は小さいから深く考えないのよね、
当然のような顔して食べるんだ。
それ、最後なんだよ?
お兄ちゃん、譲ってくれたんだよ?
大きくなって、そのことに気づく日が来るといいな。
とか思ってにやりとしてたわけですよ。

あたしも、おばばも、末っ子です。
してもらうことを、当然に受け取ってたこともあったんやないかな。
ケンカして殺してやる!と思ったこともあったけど、
感謝せやんことの方がきっと多いんだ。
・・・と信じたい。

ということを思いながら描いた絵でした。
・・・文才無いな、我ながら。


あご

